時々、戻る

久しぶりにブログを書こうと思ったり。

私がブログを書くのは大体ツイッター断ちしようと思ったときなので、あまり続くこともないし、更新も開いてしまう。

まぁ、誰が読んでいるわけでもないし、私が使いたいように使えばいいと思うけどね。

ブログを久しぶりに見て、ちょうど一年かーとしみじみ思ったわ。

もう一年も経つんだね。

時々は意識を持っていかれることもあるだろうけれど、それももう過去のこと。

あと、11月に妹に先越されるかも……といってた私へ!

予想通りになりましたw

妹は3月に無事妊娠したよ。10月に生まれるみたいだよ。

しばらく立ち直れなかったけど、私も立ち直ったしうれしい報告もできるよ。

 

 

私、妊娠しました。

初めての体外受精、初めての妊娠判定。

今週末の心拍確認までは安心はできないけど、それでも私妊娠したんだ!

 

 

でも、もやもやしてることも……

週末に実家に帰る用事があって、早めに妊娠のことも伝えたほうがいいかと思って母親には報告がてら電話したら「里帰り出産」で頭がいっぱいになっちゃったみたい。

月曜に電話してこっちで産んで1ヶ月くらい里帰りするって話になったのに。

翌日にまた電話。生まれてから移動するのは大変だから里帰り出産すれば、とのこと。

まだ心拍の確認もできてないし気が早いと言ったけど、「こういうのは早めのほうがいいから」の一点張り。

さっき一応里帰り出産の病院に電話したけど、出産予定日決まってから電話してくださいって言われたよ……。

とりあえずやることはやったと思うから、あとは書類の手続きのほうに頭を切り替えよう。

不妊治療の支援と、本籍地の移動をね。

 

 

 

 

 

 

妊娠したし、過去のどろどろしたブログ消そうかと思ったけどやめた。

別に妊活ブログでも、成長記録のブログでもないからね。

あくまでここは私の感情の吐き出し場所で。

どこかの誰かが見て、こんな人もいるんだと思ってもらえればそれでいい。