どろどろする感情

ほめ日記3日も続いてない上に、1ヶ月以上放置しててもうどうしようもないw

10月は日記を書いたり、140字小説に挑戦してみたり色々創作方向に傾いてた気がする。

レヴュースタァライトにどハマリしてしまったのも、もとを正せば創作意欲の源となる「吸収したい」がきっかけだったしね。

とてもエネルギッシュな10月の影響を受けて、妊活の調子も良かったんだけれど……

今回も残念ながらリセットしてしまいました。

いつもより高温期が高くて長くて、割と期待値高めでは?! と思ったんだけどね。

リセットして、翌々日に妹の結婚式で実家に帰らなくてはいけなくて。

毎月毎月できなかったって報告しているわけではないけれど、やっぱり申し訳ない気持ちにはなるのよね。

 

そして、密かに心配していることが妹に先を越されるんじゃないかってこと。

なんとなくそんな気もしているんだけど、結婚式が終わってそろそろそれが現実になってもおかしくなくなってきた。

(妹は結婚式が終わるまでは作らないって言っていたので)

授かりものだから、競争するものじゃないとは思うけれど、それでもやっぱり……ね。

4年間できなくて悩んだ私を追い越して、妹が妊娠したら……その報告を聞いたらどう思うんだろう。

少し前は気持ちが安定してたから普通におめでとうって言える気がしてたけど、今の私は多分無理だと思う。

余裕がない。

 

結婚式でも、私のときより泣いてた両親見て、なんか悶々としてしまったし。

比べるものじゃないと思っても、それでも寂しさが心を締め付けて息ができなくなる。

 

予想以上に自分の中にたまってたみたいだ。

この日記を書き始めたとき、こんなこと書こうと思ってなかったんだけどな。

今はなきながらこの記事を書いてる。

書きなぐるようにブログに書き込んで、自分のどろどろした感情を吐き出してる。

やっぱり、吐き出すって大事なことなんだね。

 

 

だいぶ落ち着いてきた。

気持ちが沈んだときは、どうしたらいいんだろうね。

こういうときはゲームやってもあんまりうまくいかないからなぁ。

お昼ごはん何食べようかなぁ。

あ、昨日買ってきたケーキ食べようかな。

お昼ごはんじゃないけどw