もやもや、ゲーム

生理中はどうも運気が下がる気がする。

ネガティブに拍車がかかるというか。

 

一晩もやもや考えて、それでも何とか自分の中で考えはまとまってきた気がする。

そもそも私は間違ったことはしてないと思ってるし。

改善点を挙げるとすればでしゃばりすぎたかなと思うけど、それと私がゲームのルールを正しく理解しようと研究したことは別だよね。

だったら、ここから先は必要以上の情報は与えない。

私は私のためだけにこの情報を使えばいいわけだし。

このゲームが終わったら少し距離を置いてもいいと思う。

そこまで怒りに変えちゃってるのは自分でももったいないなと思うけどね。

そもそも言った方は、一回言ったことですっきりしてるかもしれないし。

でも、言われた方はなかなかすっきりできないんだよなぁ……

 

そもそもの話をしてしまうと、あれが私のことを言ったとはっきり書いてあるわけじゃないからそこまで気にすることもないと思うんだけどね。

ま、そう思う人もいるから気をつけなきゃいけないよね。

そこに気づかせてもらったんだから感謝しなくちゃ。

「遊ぶなら最低限のルールを理解して当然」っていうのは私の都合だからそれでいらいらするのは私の価値観の押し付けでしかないし。

言い方がきつかったり、押し付けがましかったりしたら直さなくちゃいけない。

 

……自分を納得させて、自分だけ反省してるのがきっと許せないんだろうなぁ。

ま、相手にも相手の考え方があるからそこは尊重しないといけない。

 

 

 

あーあ、私の直感信じていればよかったかな。

名指しで誘ってもらってうれしかったから、参加しちゃったけど。

土曜日に気づいてしまった、方向性の違いというか。

とにかくゲームがやりたい、の時期は越えたんだろうな。

やっぱり「合う」人とでないとゲームは楽しくないね。