うじうじ、リセット

昨晩から茶色のおりもの、今朝起きたら完全にリセット来てました。

昨日の時点でもう無理かなと思いつつ、まだ希望に縋っていたくて。

今朝の検温で体温が下がっていれば諦めも付くだろうと思って寝ました。

今朝の基礎体温36.55。

一般的に見れば高温期とは呼べない体温なのかもしれない。

でも、前回の高温期すらなかった体温に比べればずっと高くて、こんな中途半端な体温でも縋らずにはいられなかった。

 

……というくらいには、自分の基礎体温、特に高温期がわからない。

二相に分かれていればいい、なんてことも言われてますがそもそも私ははっきりとした高温期低温期がない気がする。

こんな状態で妊娠なんて望めないのかな、やっぱり。

体質改善のために通院や鍼灸もしてるけど、劇的に変わるわけでもないし。

(もちろん劇的に変わるものだと思ってるわけではないんですが、それでもそれなりの時間とお金をかけては来てるので……じりじりしますね)

体質改善自体も半年もしてないから、まだまだなのかもしれないけど。

そろそろ何かしらの兆しというか変わったよ~なところが出てこないと心が折れそう。

今日はこれから整体に電話しないと。

いい先生なんだけど、たまに言い方きつくなるときがあってそういうときは少しだけ苦手……

腸炎の関係で2週間も治療を休んじゃったから何か言われるかなー……

大体こんな感じで憂鬱だなって思って電話かけると何事もなく終わったりするから今回もそうであってほしいな。

 

今回は生理が24日で来てしまって……

うーん、何が原因なんだろう。

今までも25日周期だからけしていい状態とはいえないんだけど。

ここ数年短くなってきてる気がしてて、それも少し気がかり。

リセットすると色々なことが原因に思えてきて、あーでもないこーでもないっておちこんだりする。

それはよくないことだって言われてるし、ストレスと元だって言われてるのもわかるけど。

それでも、どうにもならないからここで吐き出していく。

書いてるときはぐちゃぐちゃだけど、吐き出していくと少しずつ頭の中が整理されていくのと、落ち着く気がする。

あとで読み返さないのが重要だけどね。

 

 

さて、子宝に恵まれるために、私はあと何ができるだろう。

やっぱり仕事を始めるのが一番かなぁ。

妊活のために仕事をやめる人もいる中で、ストレスを溜め込みやすい自分の性格も理解してる中で、それが正しいかはわからないけれど。

何か違うことをして、それで結果をつかみたくてもがいてる。

このまま何もせずに、家に閉じこもっててもしょうがないしね。

 

 

さーて、と早めに電話してストレスの元をひとつ除去しなくちゃ。