くるくる、まわる

※一人語り。

※愚痴というか吐き出し文なので面白いことは書いてないです。

 

 

 

最近、長文を書くことが減ったなぁとしみじみ思うのです。

学生時代はブログやmixi、小説など色々書いていたように思うのですが。

書かなくなった時期の流れとともに、短文でも文章を作るのが下手になってきたような気がしてどこかでこの流れを止めたくてそんな思いでこのブログを立ち上げました。

少しずつ文章を書く感覚を思い出せればいいな。

 

ブログをしてみようと思ったのは、Twitterに疲れてしまったから。

別に人間関係がどうこうってわけではないんだけれど、どことなく居場所がないというか“寂しさ”を感じてしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまったから。

いつもどおりのフォロワーさん同士の絡みを見るのが何故か辛くなってしまって、逃げるようにこのブログを開設しました。

私はTwitterを使いこなせない人間だと思う。

Twitterにのめりこみすぎて、視界が狭くなってしまう。

だから、時々疲れてしまって数日とか一週間とかTwitterを見ない日を作らないと精神を保てない。

しばらくはこっちのブログをメインにしていきたいな。

Twitter連携はしないで、ときどき良い記事や文章が書けたらTwitterにそのURLを載せる。

そのときにいつかこの記事を読む人がいるかもしれないけれど、そのときは「へぇーそうなんだ」くらいに受け止めてくれたらいいと思う。

私は人より精神的に弱く、考えすぎなところがあって、自分で自分を苛めてしまう癖があるから。

わかってるから治していきたいとは思ってるし、こういうレッテルを自分で作ってしまうことが原因のひとつだとは思ってるんだけどなかなか抜け出せずにいる。

 

 

多分、今の私にとってのストレス発散はこういう風に思ったことをただつらつらと書き連ねることなんだと思う。

けれど、それをTwitterで言うのは憚られるというか。

人に見られている感覚で言いたいことを縛っちゃうから、吐き出しきれない。

そういうの関係ない、自分のいいたいこと言えばいいじゃんっていう気持ちもあるんだけど……やっぱり気にしちゃうからここで思う存分吐き出しておく。

で、探せば見つかるところにおいてるのは「私はこういう人間ですわかってね」って知ってほしいんだと思う。

やっぱり誰かには知っていてほしい、でも改めてはいえないからそっと隠しておいて後で「こんなこと思ってたんだ」って思ってほしい。

 

今日は思い切って、自分の気持ちを吐き出してみた。

飽き性な私のことだから、いつまで続くかはわからないけれど。

それでも、少しだけすっきりした気がする。

 

最後に、ここまでお付き合いくださった方ありがとうございます。